1限目
学科 ECサイトデザイン基礎④
Webサイト・LPについて
LP=検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページ
HTMLの文法、CSSで表現できることを意識してデザインする。
ファアーストビューが大切
「つながり」を意識

2限目
学科 ECサイトデザイン基礎④
ワイヤーフレームについて
準備① 情報を整理する    掴み→説明→魅せる→目的→対策
準備② 目的を逆算する    目的→魅せる→説明→掴み
準備③ 目的の誘導について  入口は大きく→絞り込み→最終的に優良顧客を目的に到達

レイアウトのコツ STEP① 掴み 企画全体の意味する事を伝える。全ての意味を込める必要あり。
                「目的」に対して現在・過去・未来を明確に
レイアウトのコツ STEP② 説明 5W1H=しっかりまとめることで信頼性や信用、信ぴょう性や安心感につながる。
                ① When … いつ(時間)/ Where … どこで(場所)
                  最初にWhen(いつ)Where(どこで)を伝えることで、
                  時間と場所が明確になり、その先の内容が頭に入りやすくなる。
                ② Who … 誰が(主体)/ What … 何を(物・行動)
                  Who(誰が)とWhat(何を)を伝えることにより、結果が明確になる。
                  次に説明する過程の前に結論を持ってくる=伝えたいことが明確になる。
                ③ Why … なぜ(理由)How … どのように(手段)
                  Why(なぜ)、How(どのように)。
                  どのようにその結果に至ったのか過程を説明する。
レイアウトのコツ STEP③ 魅せる PRポイント
                ① 自信のあるもの
                ② 実績があるもの
                ③ メリットと感じれるもの
レイアウトのコツ STEP④ 目的 ここのミスは、特にクレームに直結。
                正しく快適かつ親切にご案内が出来るようにしっかりと考えて作成すること。
                ① TELやメール(お問合せ)
                ② カートシステムの利用
                ③ SNSでのフォロワーや専用アプリのインストール
                ④ イベント会場や実店舗へのご案内
レイアウトのコツ 対策とその他
                後から変更は出来ない
                文字やコンテンツのサイズ感を正確に
                「対策」フォローアップを想定しておきましょう
                権利の記載について コピーライトの書き方 
                          © 最初の発行の年 著作権者の氏名(例:© 2018 Samplesdl Inc.)

3限目
学科 ECサイトデザイン基礎④
レイアウトのポイントについて 

4限目
学科 ECサイトデザイン基礎④
制作に向けての準備

5限目
学科 ECサイトデザイン基礎④
制作に向けての準備
12/10 成績考査 バナーサイズ違い 5種
        ワイヤーフレーム
1月 成績考査 コーディング


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